春眠…

暁を覚えず…眠いですね…これを書いているこの瞬間も寝てしまいそうです…

さて、暖かくなりつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
巷では、黄金週間とかで騒いでますが、あまり関係がない…

今日は、先日発売された話題のiPad2の事を
完全にスルーして、一括新規0円で手に入れられるという
一部で乞食仕様とか言われていたSBのDesire HDを入手したので
そのレポをつらつらと…

こちら、SBのページ
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/001ht/

以前からメインで使っているXperiaから比べたら
倍近いのスペックですねぇ…単純な比較ですけど…
一世代違うと、こうも違うのかという程のスペックです

触った感じでは、かなり軽く、ほとんどのアプリがサクサクと動きます
ちょっと前に出たXperia arcなんかと比較しても、スペック的には
引けをとらないわけですから、動作も負けず劣らずといった感じ

そのかわり、Timescapeみたいな独自開発のアプリ!とかいう
良いんだか悪いんだか分からない特徴が無いですかね…
Homeの作りはかなり良いですが、カスタマイズが基本のAndroidにおいて
まぁ、あまり意味無いかなぁ…とか思ったりしました

一番「おお!」と思ったのが、ディスプレイですね
まず、デカイw 無駄にデカイw
解像度は、800×480なのでiPhone4よりも低いですが、悪くないと思いますね

個人的には、スマートフォン単体で考えたらiPhoneが頭ひとつ上をいっていて
次点で、Xeria arcやMedius、そこに肩を並べる形でDesire HDが来るかなと思いますた

さてさて、このDesire HD、色々と面白いことが出来るというのが
ネットではたくさん情報が出回っているのですが

その件は、また後ほど…
すでにroot化S-OFF化は完了済み…



無印SIMとか欲しいなぁ…

0 コメント:

コメントを投稿